カボチャのたね

仕事でカンボジアに移住しました。カンボジアでの日常を垂れ流していきます。

KONO式もどき

コーヒーが好きで、日本に住んでいた頃は、

毎日4〜5杯、飲んでいました。

 

カンボジアに来てからは、毎朝アイスコーヒーを買うくらいで、

多くても1日2杯くらいしか飲んでいません。

 

カンボジアに来る前は転勤で4年半ほど札幌に住んでいたのですが、その時イベントで偶然出会ったみちみち種やさんのコーヒー豆に惚れてしまい、時々ハンドドリップで淹れていました。といっても、会社で1日何杯も飲むのは安いドリップコーヒーで、時間のある休日か夜にしか淹れられてはいませんでしたが。

 

ハンドドリップで淹れる際は、珈琲サイフォン社のKONO式の名門ドリッパーを利用していて、カンボジアにもミルと共に持ってきていて、時々豆を挽いて飲んでいます。

 

先日家の近くのマーケット付近で、KONO式?の珈琲スタンドを発見!

その名もズバリ『KONO COFFEE』

 

f:id:ahohno:20170723170319j:plain

 

ロゴマークがどう見てもKONO式のドリッパーじゃないの?と思ってテンションがダダ上がり。ぱっと見コーヒー豆をおろしている会社の店先にある珈琲スタンドなので、もしかして、KONO式の珈琲サイフォン社の豆を扱っている会社なの???

 

まさかカンボジアでコーヒー販売事業やってるの???

 

f:id:ahohno:20170723170618j:plain

 

って思って思わず嬉しくて珈琲を買ってみました。

ノンシュガーのアイスカフェラテ、うまい!!!!!

 

f:id:ahohno:20170723170708j:plain

 

しかもパッケージもかわいい。

さっすがKONO式!!!

調子に乗っておやつも買ってみたよ。

 

しかし店先では日本との接点が何も見つけられなかったので、気になって珈琲サイフォン社にカンボジアでカフェ事業をやっているのか問い合わせてしまいました。

 

数日後、担当者さんからご丁寧にメールの返信をいただいたのですが、

お問い合せいただきましたKONO COFFEE様ですが、

弊社とはまったく関係がなく、特に情報も持ちえておりません。

たしかにシルエットは似ているようですね。

 

!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないんかーい!!!!!

 

 

とはいえ、美味しい珈琲だったので、時々利用します。

 

 

※先日2回目に利用した時に、何回目か聞かれて、2回目だよ、って答えたらなぜかタダにしてくれた!!!また利用します!