カボチャのたね

仕事でカンボジアに移住しました。カンボジアでの日常を垂れ流していきます。

66日目

カンボジアに来て、66日が経ちました。

長いようであっという間すぎて、でもまだ会社には私以外のスタッフがいないため

なかなか実感がわきません。

 

初めまして、ahohnoです。

カンボジアに、日系IT系の会社のオフショア開発拠点を立ち上げるべく、単身で赴任してきました。

日本と比べてまだまだインフラが整っていないこの東南アジアの国で、

日本の親会社を裏側から支えるエンジニア組織を作っていくことが私のミッションです。

 

カンボジアは日本と文化もワークスタイルも異なる国で、

66日で既に様々なカルチャーショックを受けています。

既に慣れてしまったこともありますが、この国の良いところ、楽しいところ、

不思議なところ、面白いところ等、日々の生活での気づきを、

ブログという形で発信していきたいと考えています。