カボチャのたね

仕事でカンボジアに移住しました。カンボジアでの日常を垂れ流していきます。

トラップみたい

先日街を歩いてるときの1枚。街灯からトラップみたいに電源出てた。繋いだらどうなっちゃうんだろう、感電しそうで怖い。

マーケット散策

おととい自転車を手に入れたので、 昼休みに会社の近くのマーケットにお昼を買いに行きました。 歩いても10分くらいで行けるんだけど、 暑いのと誰も歩いていないので、マーケットまで行くことは殆どなかった。 でも自転車をGETしたら、途端にマーケットが近…

KONO式もどき

コーヒーが好きで、日本に住んでいた頃は、 毎日4〜5杯、飲んでいました。 カンボジアに来てからは、毎朝アイスコーヒーを買うくらいで、 多くても1日2杯くらいしか飲んでいません。 カンボジアに来る前は転勤で4年半ほど札幌に住んでいたのですが、そ…

本当は何処にだって行けるはず

カンボジアに来てから、地味にストレスだったのが、 「移動」 です。 カンボジアには日本みたいに電車が走っていなくて、 一応線路はあるけど、日常的に電車は走っていない。 週末にシアヌークビルの方まで行く列車が1本出ていると聞いたけど、 普段人の輸…

チョコレイト ディスコ

私は甘いモノがあまり好きではない。 いつからかは覚えていない。 昔は好きだったかもしれないのだけど、おそらく社会人になって、 お酒をたしなむようになってから、甘いモノが好きではなくなったような気がする。 ビバ塩辛いもの、というか酒の肴。 チョコ…

エビだけど、エビじゃなかったー

昨日は家で7歳の同居人の誕生会を開催。 彼女の大好物のシチューと、ポテサラと青パパイヤの浅漬、エビの生春巻き、ガトーショコラを作る。 早速スーパーで買った冷凍エビを解凍して、 ライスペーパーで包むぞ! ・・・ ・・・ な、 なんじゃこりゃ。 ・・…

66日目

カンボジアに来て、66日が経ちました。 長いようであっという間すぎて、でもまだ会社には私以外のスタッフがいないため なかなか実感がわきません。 初めまして、ahohnoです。 カンボジアに、日系IT系の会社のオフショア開発拠点を立ち上げるべく、単身で…